日本国内に住民登録がない方に対しての接種券発行について

新型コロナウイルスワクチンの接種を受けるためには接種券が必要です。

日本国内に住民登録がなされていないが出雲市内に居所がある方や海外から一時帰国している方など、接種券の入手が困難な場合には、申請によって接種券を発行します。

接種券が必要な場合は、申請をお願いします。申請方法は郵送申請のみです。

1.対象者

① 日本国内に住民登録がなされていないが、出雲市に居所がある方

② 日本国籍を有しており、海外から日本国内に一時帰国している人で出雲市内に居所がある方

③ 短期滞在で入国したものの、やむを得ず在留期間を更新し、3か月以上在留している外国人で、

  出雲市に居所がある方

※②、③は滞在期間中に2回の接種が可能な方に限る

2.提出書類

① 接種券発行申請書

 以下のファイルをダウンロードして使用してください。

・接種券発行申請書(PDF形式:242KB)

② 本人確認書類の写し(被接種者のもの)

 パスポート、運転免許証など

③ 出入国在留管理局が在留期間更新許可の際に旅券(パスポート)に貼付けする証印シールの写し

 (短期滞在者のみ)

④ 代理人の本人確認書類の写し(代理人が申請する場合のみ)

3.申請書類の提出先


  ●出雲市新型コロナウイルスワクチン接種実施本部 宛て

    〒693-8530

     島根県出雲市今市町70番地


   ※郵送のみの受付とさせていただきます

4.注意事項

申請書を受理してから接種券の発送までに1週間程度お時間をいただきます。